障害・メンテナンス情報

Information

2019/1/17障害情報

アプリからカメラへの音声通信機能の不具合について

2019年1月17日(木)午後6時20分頃から、午後6時50分頃まで、データセンターの不具合により、アプリからカメラへの音声送信機能(呼びかけ、警告音)において、音声通信ができない問題が生じておりました。

現在、音声通信用サーバーは復旧しておりますが、上記不具合の影響により、一部のお客様において、引き続き音声通信が利用できない問題が発生していることを確認しております。
完全復旧に向け対応を行っております。お客様にはご不便をおかけしておりますこと、お詫び申し上げます。

機能復旧をお急ぎの場合は、下記の手順でカメラの再起動を行うことにより、正常に動作するようになることを確認しております。

【カメラ再起動手順】
1. ピースアイカメラ背面の電源ケーブルを、いったん取り外します。
2. そのまま10秒程度待ってから、再度電源ケーブルを接続します。
3. カメラの起動が完了し、背面のLED(電源、インターネット接続、ステータス)がすべて点灯状態になるまで、1~2分程度お待ちください。